SSブログ

大雪 [リフォーム]

平成26年2月。

確か14~15日だったと思いますが大雪が降り、翌日以降の例を見ない温度変化によって、主に南屋根面の雪が大きな塊となって落下し、雨樋やガレージの屋根の破損が相次ぎました。

弊社のお客様も被害にあい、2件ほど火災保険の特約を適用し修理、事なきを得ました。

保険で修理できると言う事を知らない方は、おそらくたくさんいらっしゃったでしょうが、そこを押して営業をかけるのは、武士の情けにもとるというか・・

営業かけずらいものがございました。


そうこうしているうちに月日は流れ・・・

そのことを忘れていた矢先、疎遠になっていた、28年前に新築をしていただいたお客様から電話があり

「雨樋の修理なんて頼めますか?」

とのこと。

今時分にどういういきさつだろうと、いぶかって調査に伺って、事の次第を聞いて反省いたしました。

聞けば、とある外装業者さんの電話営業に付き合われ、話しているうちに、落雪による損害は、3年以内であれば、その裏付けが取れれば保険適用可能という知識を、その業者さんから聞いたとのこと。
保険屋さんに確かめたら、どうもその通りらしいのです。

工務店でございと、たかをくくっていた私。

そのことを知識として持っていなかったことに反省。

さらにその知識で、電話営業なりかける業者さんがいることに大反省。


カスタマーファーストが聞いてあきれます。


ブログを読んでくださっている皆様。

ご自宅の雨樋やガレージの破損を今一度点検なさってみてください。

期限はあと4か月余りです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不安についてウエハラ様へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。